News

OP・ED担当アーティスト、sajou no hanaメンバーからお祝いコメントが到着!!!!!

OP・EDを担当するsajou no hanaのメンバー、渡辺 翔・キタニタツヤ・sanaの3名からお祝いコメントが到着しました!!!!
渡辺 翔
茂夫の性格には共感できる部分が凄く沢山で不器用なりの人との繋がり方や関わり方そんな部分を曲に出来たらなと思い書かせていただきました。
超能力は万能じゃないってこの作品を見て気が付かされました。

キタニタツヤ
避け難い他者との関わりの中で、人に傷つけられたり自らを傷つけてしまったりしていくうちにいつしか灰色に染まっていってしまう人は、決して少なくないと思います。
大人になればなおさらです。
そんな「他者=社会」という大きな存在に対して様々な形で向き合っていく、あるいは向き合わずに孤独を貫くキャラクターたちの姿に触発されて、曲を書かせていただきました。

sana
改めて2期おめでとうございます!
1期よりもまた成長したキャラクター達の姿をみることができて本当に嬉しいです。1話が放送された時はモブサイコ100の空気感や独特のテンポ感、なによりも心の暖まる美しいストーリに「モブサイコ100が帰ってきた!」と、とても胸が熱くなりました。そんな優しくも熱い、モブサイコ100の世界に少しでも寄り添える楽曲を歌で表現できていれば幸いです。

OP・ED・サントラ情報はMUSICをご覧ください。

【sajou no hana プロフィール】
渡辺 翔 キタニタツヤ sana
数多のヒットソングを手掛けてきた渡辺 翔がキタニタツヤ、sanaという新しい才能とタッグを組み、「sajou no hana」を結成。
TVアニメ「天狼- Sirius the Jaeger -」エンディングテーマ「星絵」を担当。同楽曲収録の1stシングルを2018年8月22日にリリース。エンディングテーマ「星絵」は、「天狼」のために描きおろした楽曲で、作品世界に寄り添いながらも牽引していく重厚なサウンドになっている。その後、2018年12月26日には配信限定シングル「あめにながす」をリリース。
2019年1月から放送開始のTVアニメ「モブサイコ100Ⅱ」のオープニングテーマ「99.9」にMOB CHOIR feat. sajou no hanaとして参加。また同アニメエンディングテーマ「メモセピア」「グレイ」を担当。
渡辺 翔、キタニタツヤが作り出すジャンルに捉われない柔軟な音楽と、儚さと力強さが同居したsanaのボーカルで注目を集める。

渡辺 翔 Sho Watanabe
ROCK やR&B、アイドル向けなどジャンルにとらわれないメロディーセンスは各方面で評価される、ヒットクリエイター。
LiSA「crossing field」 、「oath sign」、「だってアタシのヒーロー。」、TrySail「whiz」、三森すずこ「ユニバーページ」、内田真礼「c.o.s.m.o.s」、井口裕香「Grow Slowly」、ClariS「コネクト」など多数の大ヒット曲を手掛け、この度、満を持してのアーティスト活動を開始する。

キタニタツヤ
バンド活動をしながら2014 年より本格的にDTM を始める。以後、「こんにちは谷田さん」名義でニコニコ動画・YouTube にてVOCALOID を用いた楽曲を発表。2016 年、オリジナル楽曲「芥の部屋は錆色に沈む」を始め、現在再生回数10 万回以上の楽曲を制作。同名義で楽曲提供も行なっている。
2016 年夏よりベーシストとしての活動も開始。n-buna、ナナヲアカリなどのライブ、レコーディングにサポート参加。

sana
2014年にスマイルカンパニー主催のアニメ限定オーディションに合格し、シンガーや声優アーティストのコーラスを担当。
2016 年にはTV アニメ 「モブサイコ100」 のオープニングテーマのヴォーカリストに抜擢。MOB CHOIRのヴォーカリストとして、37(読み:さな)名義でデビューした。